詳細情報
                                        
                                            基本情報
                                            
                                        
                                    
                                    - ※決済端末が必要な場合は4,980円~
- 中小企業プラン:無料
- 大型店プラン:無料
- ※中小企業プランは年間決済額3000万円未満の事業者限定
- 中小企業プラン:2.50%~3.25%
- 大型店プラン:~3.25%
- 三井住友、みずほ銀行は翌営業日
- その他の金融機関は週1回
- ※週1回入金=毎週木~翌週水曜日までの売上が翌週金曜日に入金
                                        
                                            決済ブランド・決済手数料
                                            
                                        
                                    
                                     
             
             
             
             
             
             
             
             
            
                                        
                                            入金サイクル・運用・サポート
                                            
                                        
                                    
                                    - 三井住友、みずほ銀行は翌営業日
- その他の金融機関は週1回
- ※週1回入金=毎週木~翌週水曜日までの売上が翌週金曜日に入金
- ※Square Registerのみ注文日から2年間
- Squareリーダー:4,980円
- Squareスタンド:29,980円
- Squareターミナル:39,980円
- Squareレジスター:84,980円
                                        
                                            機能・外部サービス連携
                                            
                                        
                                    
                                    - ※磁気カードの読み取りは「Squareターミナル」「Squareレジスター」のみ可能
- ※お客さま側での金額入力は不要
                                        
                                            端末情報
                                            
                                        
                                    
                                     
            スマホでタッチ決済
- ※スマホは加盟店が用意
- ※専用端末の提供がないため、保証の概念がない
 
            Square Reader
- ※スマホまたはタブレットは加盟店側で用意
- 注文日から1年間
- 注文から30日以内なら使用後で無料返品可
 
            Square Terminal
- 注文日から1年間
- 注文から30日以内なら使用後で無料返品可
 
            Square Stand
- ※iPadは加盟店側で用意
- 注文日から1年間
- 注文から30日以内なら使用後で無料返品可
 
            Square Register
- 注文日から2年間
- 注文から30日以内なら使用後で無料返品可
良い点
オンラインで決済ができるのでキャンセルが多いインバウンドの事前支払いに利用させてもらっています。基本英語なので、海外のお客さんにとってはスムーズに支払いができているようです。
改善してほしい点
インバウンドのお客さんにとっては英語メインなのはメリットですが、やはり日本製ではない操作感は時々ストレスを感じます。店舗側としては、使いづらい。また、先日初めてクレーマーによる返金申請があったのですが、全て英語のメールがSquareから届き、訳が分からずかなり慌てました。ただ、サポートが日本人で丁寧に対応してくれたのでとても助かりました。
導入メリット・解決した課題
オンラインで決済できるのは本当に助かっています。サブスクやオンラインショップの機能もあるので使おうと思って設定は途中まで進めていますが、さらに便利に利用できると思って期待しています。
良い点
お客様のお席で決済出来るので、お互いに安心出来る。導入もしやすいし、操作も簡単なので経営者の方にも紹介しやすい。
改善してほしい点
改善点も困っていることも今のところ無いですが、たまに急に再起動したりするので営業中だとお客様を持たせる事になってしまう。
導入メリット・解決した課題
メリットは手数料が圧倒的に安いです。また、翌日すぐに反映するので日々の営業をより実感出来ます。他の経営者にお勧めしやすい端末です。
良い点
小型でシンプルなので、持ち運びできて良かったです。特に難しい操作がないので導入しやすかったと思います。
改善してほしい点
カード払いでしたが、間違えて現金払いで入力してしまい、すぐに返金対応とし、入力し直したが、月末の会計入力時にその部分が反映されておらず、入力している会計ソフトと合わせるのが大変でした。
導入メリット・解決した課題
メリットというか、これがないとカード払いができなくなってしまうので、導入が必須な状況でしたので、導入してよかったです。
良い点
他社の決済端末は月額利用料金がかかるが無料のところが良いと思いました。操作方法も一回使えばわかりやすいところです。
改善してほしい点
最初の使い方がわかりにくいので、もうちょっと使い方の説明がある動画などを作っていただけるとありがたいと思いました。
導入メリット・解決した課題
マルシェに出品した際に決済端末がなかった事でご購入いただけなかったので、初期費用が無料で対応出来た事がメリットだと思いました。
良い点
スクエアと、オートリザーブを併用中。ワンオペなので、自動オンライン注文決済が便利です。すこしランニングコストはかかるが、人件費よりは安いので良い。
改善してほしい点
ほぼオンライン決済なので、決済手数料が高いので安くして欲しい。
導入メリット・解決した課題
お金の管理が少なくなったこと、お店の金庫に現金管理などしなくてよくなったことで、スタッフによる不正がなくなったこと。
良い点
スタンドタイプを使用しており、決済端末とディスプレイが一体型なっているところが使いやすい。お客様からも喜ばれる。
改善してほしい点
Respoというオンラインオーダーシステムを使用しているが、そちらのシステムとの連携ができておらずそこのシステムを直して欲しい。
導入メリット・解決した課題
クレジットカードのお客様や電子マネーなど多数の決済に対応できるので助かっている。また入金処理もサイクルが良い。
良い点
専用のリーダーがいらないので、充電切れの心配もない。スマホ一台で完結するところ。サインが不必要になったのもうれしい。
改善してほしい点
特に困った点はないのですが、強いて言えば入金サイクルが早まればなおありがたいかな、と思います。会計がスムーズになり、とても助かっています。
導入メリット・解決した課題
確定申告が楽になった。高額決済がスムーズになった。タッチ決済をすることでサイン記帳の時間が短縮できるようになった。
良い点
スマホでも簡単にタッチ決済ができ、リーダーを持ち運ばなくても対応できる。外にいても、繋がりやすく操作しやすい。
改善してほしい点
手数料が高いかなっと感じます。アップデート時に最初から入力し直さないと行けない時は不便に感じました。あとは特にありません。
導入メリット・解決した課題
キャッシュレス決済をご希望の方が増えた時に、とてもスピーディに運用開始が出来たので有難かったです。タッチ決済もとても助かっています。
良い点
その場ですぐに決済できるので、ビジネスになりやすいです。また、領収書もすぐにプリント出来るのも、お客様に安心していただけるのでとても助かっています。
改善してほしい点
アップデートの時間がかかる点が困っています。展示販売中に、突然アップデートがスタートしてしまい、それを解除出来なくて、ビジネスチャンスを失いかけてしまったので、自動アップデートを途中でストップ出来る機能があると助かります。
導入メリット・解決した課題
購入を迷っているお客様に、カード決済がこの場で出来ることをお伝えするとご購入いただけることが何度もあったことと、領収書もすぐにお渡し出来る点も、購入を検討いただけるお客様にとってのメリットです。
良い点
操作が直感的で使いやすく、スタッフへの教育も最小限で済みます。決済方法が多様で、一台でクレジット・電子マネー・QRコード決済などに対応できる点が非常に便利です。
改善してほしい点
大きな不満はありませんが、強いて言えば、wi-fi環境でないと使用できない点や処理速度がもう少し早くなると、混雑時の対応がよりスムーズになり助かります。
導入メリット・解決した課題
多様な決済手段に対応していることで、幅広い顧客ニーズに応えられるようになりました。また、複数店舗の売上状況を一括で把握でき、データ集計や分析も容易になったため、経営判断がしやすくなりました。



 
             
             
             
             
             
             
            
