詳細情報
基本情報
- ※決済端末が必要な場合は4,980円~
- 中小企業プラン:無料
- 大型店プラン:無料
- ※中小企業プランは年間決済額3000万円未満の事業者限定
- 中小企業プラン:2.50%~3.25%
- 大型店プラン:3.25%
- 三井住友、みずほ銀行は翌営業日
- その他の金融機関は週1回
- ※週1回入金=毎週木~翌週水曜日までの売上が翌週金曜日に入金
決済ブランド・決済手数料
入金サイクル・運用・サポート
- 三井住友、みずほ銀行は翌営業日
- その他の金融機関は週1回
- ※週1回入金=毎週木~翌週水曜日までの売上が翌週金曜日に入金
- 10:00~18:00(年末年始・臨時休業日除く)
- 端末故障時は専用フォームで24時間申請可
- ※Square Registerのみ注文日から2年間
- Squareリーダー:4,980円
- Squareスタンド:29,980円
- Squareターミナル:39,980円
- Squareハンディ:44,980円
- Squareレジスター:84,980円
機能・外部サービス連携
- ※磁気カードの読み取りは「Squareターミナル」「Squareレジスター」のみ可能
- ※お客さま側での金額入力は不要
端末情報
スマホでタッチ決済
- ※スマホは加盟店が用意
- ※専用端末の提供がないため、保証の概念がない
Square Reader
- ※スマホまたはタブレットは加盟店側で用意
- 注文日から1年間
- 注文から30日以内なら使用後で無料返品可
Square Terminal
- 注文日から1年間
- 注文から30日以内なら使用後で無料返品可
Squareハンディ
- 注文日から1年間
- 注文から30日以内なら使用後で無料返品可
Square Stand
- ※iPadは加盟店側で用意
- 注文日から1年間
- 注文から30日以内なら使用後で無料返品可
Square Register
- 注文日から2年間
- 注文から30日以内なら使用後で無料返品可
良い点
決済手段が豊富にある点が最も良い点です。またデータが蓄積されるため店舗経営していく上での意思決定の材料となっています。
改善してほしい点
決済端末の不具合や質問をしたい際になかなか問い合わせの電話が繋がらない点を解決して欲しいと思います。
導入メリット・解決した課題
新しく店舗を作る上で、電子決済は必須と考えて決済端末を導入しましたが、導入した時点では非対応だった決済方法も決済可能になったことで、より多くのお客様の支払い方法の希望に沿うことができるようになりました。
良い点
1つでほぼ全てのクレジットカードに対応しているので助かる。操作も簡単で直感的に行える点がたすかります。
改善してほしい点
特に大きな不満はありませんが、手数料がもっと低くなるなら助かります。また、ギフトカードの上限が5万でなく10万くらいまであげてもらえるともっといいです。
導入メリット・解決した課題
クレジットカードが使えるようになり、高額商品も売れるようになった。現金でのやり取りが減り、受け渡しのミスも少なくなった。
良い点
手軽に利用できる。入金スピードが早い。契約がはやく利用までに時間を要さなかった。端末費用がかからない。ネットのみで申し込みが出来た。
改善してほしい点
決済費用が安いほうが良い。決済後操作ミスで決済の不受理になるケースがある。利用時に問題に対応が対人での連絡先がないため問題解決側難しい。
導入メリット・解決した課題
クレジットカード決済の導入。決済権限の一本化。端末費用の削減。開店までの導入がはやく助かった。
良い点
総合的にバランスよく、大きな不便がないです。操作性や持ち運びに関してもしやすいので特に難しいことをしないのであればSquareでいいかな、という印象です。
改善してほしい点
特に大きな困っている点はないですが、当店が地下で電波状況が悪いケースがあります。Wi-Fiが何らかの理由でダメでオフラインになった時に対応できる術があれば嬉しいです。
導入メリット・解決した課題
店舗オープン時から使用しているので特に解決したことなどはありませんが、特に不便なく使用できております。店にとってなくてはならない存在です。
良い点
オンラインで決済ができるのでキャンセルが多いインバウンドの事前支払いに利用させてもらっています。基本英語なので、海外のお客さんにとってはスムーズに支払いができているようです。
改善してほしい点
インバウンドのお客さんにとっては英語メインなのはメリットですが、やはり日本製ではない操作感は時々ストレスを感じます。店舗側としては、使いづらい。また、先日初めてクレーマーによる返金申請があったのですが、全て英語のメールがSquareから届き、訳が分からずかなり慌てました。ただ、サポートが日本人で丁寧に対応してくれたのでとても助かりました。
導入メリット・解決した課題
オンラインで決済できるのは本当に助かっています。サブスクやオンラインショップの機能もあるので使おうと思って設定は途中まで進めていますが、さらに便利に利用できると思って期待しています。
良い点
お客様のお席で決済出来るので、お互いに安心出来る。導入もしやすいし、操作も簡単なので経営者の方にも紹介しやすい。
改善してほしい点
改善点も困っていることも今のところ無いですが、たまに急に再起動したりするので営業中だとお客様を持たせる事になってしまう。
導入メリット・解決した課題
メリットは手数料が圧倒的に安いです。また、翌日すぐに反映するので日々の営業をより実感出来ます。他の経営者にお勧めしやすい端末です。
良い点
小型でシンプルなので、持ち運びできて良かったです。特に難しい操作がないので導入しやすかったと思います。
改善してほしい点
カード払いでしたが、間違えて現金払いで入力してしまい、すぐに返金対応とし、入力し直したが、月末の会計入力時にその部分が反映されておらず、入力している会計ソフトと合わせるのが大変でした。
導入メリット・解決した課題
メリットというか、これがないとカード払いができなくなってしまうので、導入が必須な状況でしたので、導入してよかったです。
良い点
他社の決済端末は月額利用料金がかかるが無料のところが良いと思いました。操作方法も一回使えばわかりやすいところです。
改善してほしい点
最初の使い方がわかりにくいので、もうちょっと使い方の説明がある動画などを作っていただけるとありがたいと思いました。
導入メリット・解決した課題
マルシェに出品した際に決済端末がなかった事でご購入いただけなかったので、初期費用が無料で対応出来た事がメリットだと思いました。
良い点
スクエアと、オートリザーブを併用中。ワンオペなので、自動オンライン注文決済が便利です。すこしランニングコストはかかるが、人件費よりは安いので良い。
改善してほしい点
ほぼオンライン決済なので、決済手数料が高いので安くして欲しい。
導入メリット・解決した課題
お金の管理が少なくなったこと、お店の金庫に現金管理などしなくてよくなったことで、スタッフによる不正がなくなったこと。
良い点
スタンドタイプを使用しており、決済端末とディスプレイが一体型なっているところが使いやすい。お客様からも喜ばれる。
改善してほしい点
Respoというオンラインオーダーシステムを使用しているが、そちらのシステムとの連携ができておらずそこのシステムを直して欲しい。
導入メリット・解決した課題
クレジットカードのお客様や電子マネーなど多数の決済に対応できるので助かっている。また入金処理もサイクルが良い。




