詳細情報
基本情報
- ※決済端末が必要な場合は4,980円~
- 中小企業プラン:無料
- 大型店プラン:無料
- ※中小企業プランは年間決済額3000万円未満の事業者限定
- 中小企業プラン:2.50%~3.25%
- 大型店プラン:3.25%
- 三井住友、みずほ銀行は翌営業日
- その他の金融機関は週1回
- ※週1回入金=毎週木~翌週水曜日までの売上が翌週金曜日に入金
決済ブランド・決済手数料
入金サイクル・運用・サポート
- 三井住友、みずほ銀行は翌営業日
- その他の金融機関は週1回
- ※週1回入金=毎週木~翌週水曜日までの売上が翌週金曜日に入金
- 10:00~18:00(年末年始・臨時休業日除く)
- 端末故障時は専用フォームで24時間申請可
- ※Square Registerのみ注文日から2年間
- Squareリーダー:4,980円
- Squareスタンド:29,980円
- Squareターミナル:39,980円
- Squareハンディ:44,980円
- Squareレジスター:84,980円
機能・外部サービス連携
- ※磁気カードの読み取りは「Squareターミナル」「Squareレジスター」のみ可能
- ※お客さま側での金額入力は不要
端末情報
スマホでタッチ決済
- ※スマホは加盟店が用意
- ※専用端末の提供がないため、保証の概念がない
Square Reader
- ※スマホまたはタブレットは加盟店側で用意
- 注文日から1年間
- 注文から30日以内なら使用後で無料返品可
Square Terminal
- 注文日から1年間
- 注文から30日以内なら使用後で無料返品可
Squareハンディ
- 注文日から1年間
- 注文から30日以内なら使用後で無料返品可
Square Stand
- ※iPadは加盟店側で用意
- 注文日から1年間
- 注文から30日以内なら使用後で無料返品可
Square Register
- 注文日から2年間
- 注文から30日以内なら使用後で無料返品可
良い点
コンパクトでお客様の席まで持ち運びやすく、シンプルなデザインがよい。画面が見やすく、スタッフも操作しやすい。
改善してほしい点
お客様にお渡しする控えの紙が少し安っぽく感じるので、もう少し改善していただけると助かります。お客様控えを取り消しした際の再発行ボタンなどを、もっと分かりやすくしてほしい。
導入メリット・解決した課題
お会計がスムーズになり、お客様をお待たせせずに決済できるようになった。客席まで持ち運びしやすく、スタッフにとっても使いやすい。
良い点
決済スピードの速さ、入金スピードの速さ、手数料の安さがなにより良い点だと思います。特に手数料の安さは随一だと思っています。
改善してほしい点
主にはネットワーク環境によって決済が滞ることかと思います。決済時にグルグルとネットワークが止まって決済ができないことが多くあったので、そこは困りました。
導入メリット・解決した課題
今までクレジットカードに対応していなかったので、現金を持ち合わせていないお客様に対して、わざわざATMに行かなくてよくなったのは課題解決かと思います。
良い点
手数料が安く、特に端末の購入なく自分のスマホで決済できるのでありがたいです。審査も早く、イベント出店に間に合い、ありがたかったです。
改善してほしい点
まだ使い始めて数日なのですが、特に困っている点はないです。強いて言うなら、アプリを開くとまずはカレンダー画面が開かさるんですが、すぐに電卓の会計画面が開くと嬉しい
導入メリット・解決した課題
急や予定にない物販購入などで現金を持ち合わせていない方も、決済端末があるなら、と購入に繋がるケースが増えて感謝しています
良い点
決済のしやすさについて、ほかのものと比べたことはありませんが、素人の私でも簡単にできました。また、オーナーから聞いた話ですが、入金が早く手数料も安い点が魅力だと感じました。
改善してほしい点
大きな問題ではありませんが、たまにインターネットの通信が不安定になり、決済ができないことがありました。その際にお客様をお待たせしたり、後日ご来店いただいたりすることがあり、少し不便に感じました。
導入メリット・解決した課題
決済の速さ、入金スピードの早さ、そして手数料の安さです。これまでは現金のみの対応だったため、高額決済の際にはネットバンク非対応のお客様に現金を下ろしてもらう必要がありましたが、その課題が解決しました。
良い点
操作がしやすく、反応も悪くない。タブレット端末と接続して使用することもできて便利。決済方法が豊富なのも良い。
改善してほしい点
決済時のみ紙レシートと領収書の発行ができるが、そのタイミングを逃したり誤操作したりしてしまうと、後から紙レシートや領収書の発行ができない。
導入メリット・解決した課題
決済方法が豊富なので、現金を持ち合わせていないお客様にもご利用いただけている。現金管理の機会が減るのも良い。
良い点
便利な上でデータが残るため毎回いつどのタイミングで売り上げを立てたか確認が取れる。
前年度の見返しなどにも使ってます。
改善してほしい点
端末が壊れた際に再注文という形になるのが少し困ります。できれば支給として対応していただけると嬉しいのが本音です。
導入メリット・解決した課題
出店などで非常に便利。
現場に持って行くと決済の幅が多いと認識され双方の信頼につながる。見た目が良い。
良い点
①端末が小型なので、場所を取らない。②豊富な決済方法に対応している。③タッチ決済がスムーズでお客様からの評判も良いです。
改善してほしい点
強いて言えば①まれに接続不良が発生して、再接続が必要なところ。②付属コードにアダプターをつけてもらえると嬉しいです。
導入メリット・解決した課題
クレジットカード決済が必要な場合のカード情報等の個人情報の入力の手間がないので、初回の決済からスピーディーに対応できるところ。
良い点
使いやすくて、すぐに振り込まれる。場所を取らないのでとても良い。目が悪くても字が見やすい。フォルムが可愛いので店に馴染む。
改善してほしい点
たまにWi-Fiとの調子が合わなくなっていたが、最近はとくに問題ない。紙の取り付け方が分かりにくかったので、見回りの担当者などがいると嬉しい。
導入メリット・解決した課題
今は現金を持たない方が多いので良いと思います。急なお祝いなどで高額な商品を購入いただく場合とても助かります。
良い点
クレジットカードを切って頂いてからのキャッシュになるスピードが早い。またクレジットカードの手数料が他社の端末に比べて低いことが最大のメリット
改善してほしい点
リーダー以外の端末の値段が高いので、若干導入する時のコストが高いと感じる。たまにネット環境にもよるのがスマホとリンクする時としない時があったり、頻繁に繋がりにくかったらするので改善して欲しい
導入メリット・解決した課題
現金払いの時ではアプローチ出来なかった金額体を提案出来るようになったこと、わざわざ現金を下ろしに行かなくても良くなかったこと、お客様の決断を促しやすくなったこと
良い点
差し込みとタッチの両方に対応しているため、お客様の支払い方法に柔軟に対応でき、スムーズでストレスのない会計が可能になりました。操作も簡単で、会計時間の短縮にもつながっています。
改善してほしい点
カードの読み取りエラーが時々発生し、再度差し込みやタッチをお願いする手間がかかる点が不便です。また、通信環境によっては決済処理に時間がかかることもあります。
導入メリット・解決した課題
クレジットカード決済端末を導入したことで、現金管理の手間が減り、会計ミスの防止やレジ締め作業の効率化につながりました。お客様の利便性も向上し、満足度の向上にもつながっています。




