開催中のキャンペーン・お得情報
詳細情報
基本情報
- ※iPadまたはiPhoneは加盟店負担
- ディスカウントプログラム:無料
- 標準プラン:無料
- ※ディスカウントプログラムは各カードブランドが定める年間決済上限額に満たない事業者専用プラン
- 【対象事業者・利用条件など詳細はこちら】
- ディスカウントプログラム:2.48%~3.24%
- 標準プラン:2.95%~3.24%
- 三井住友、みずほ、三菱UFJ銀行は月6回
- その他の金融機関は月3回
- QRコード決済分のみ月1回
- ※キャンペーンで貸与されたカードリーダーは解約時に要返却
決済ブランド・決済手数料
入金サイクル・運用・サポート
- 三井住友、みずほ、三菱UFJ銀行は月6回
- その他の金融機関は月3回
- QRコード決済分のみ月1回
- 【電話】年中無休9:30~23:00
- 【チャット】年中無休9:30~20:00
機能・外部サービス連携
端末情報
Airペイカードリーダー
- ※キャンペーン利用で無料
AirペイQR
Airペイタッチ
- ※iPhoneは加盟店が用意
良い点
無料でここまで出来るのはすごい。決済手数料も比較的安く、機能面においても直感的に使いやすい。サポートの電話対応も繋がりやすいので不満はない。
改善してほしい点
AirペイとAirペイQRの入金が別々なのが面倒である。処理速度が若干遅い時がある。サポートの部署が多すぎてたらい回しされる事がある。
導入メリット・解決した課題
近年キャッシュレス化が進んでいるため、現金を持ち歩かない人が多く、導入して良かった。電子マネーの種類が多く、もう少し整理されると使いやすいと感じた。現金にはかからない手数料があるので、こちら側としては手数料が0.1%でも安いと魅力的である。
良い点
沢山のキャッシュレス決済の種類に対応している点。大手が運営しているので、途中でサービスがなくなることはないという安心感があるため、導入して良かったと思える。
改善してほしい点
Wi-Fiが繋がりにくい時がある。決済がスムーズにいかずに、決済のタイミングを逃してしまうという機会損失のリスクがある。
導入メリット・解決した課題
高額商品の決済ハードルの低下。現金のみでは、回数券などの高額商品の提案が見送られることが多いが、カード決済なら利用者も安心して購入できる点。
良い点
タッチ決済等の処理スピードは抜群ですし、サイズ使いやすさ共に素晴らしいと思います。又様々な支払いに対応してるのも魅力の一つです。
改善してほしい点
端末が機械なだけに、壊れやすいと言う声が現場から聞こえてきます。僕の店舗ではそう言った場面はないのですが、そう言った場面に常に相談できるオペレーターがいると助かります。
導入メリット・解決した課題
全ての決済がスムーズかつ、ストレスフリーになりました!スタッフへの伝達もしやすくオペレーションに組み込みやすいです。
良い点
楽だし便利。お支払い方法が多い。時間がかからず、お会計が早く、スムーズ。コンパクトで持ち運びやすい。
改善してほしい点
まれに通信が遅い時があり、なかなか機能しない場合がある。バグが起きることもある。それによりお会計など時間がかかる。
導入メリット・解決した課題
お会計がスムーズになり、急いでいる方もサクッとできる。お支払いの幅が広い。お客様からも喜びの声が多い
良い点
Airレジと連携しているため、予約管理と同時に決済や在庫管理、注文管理、サービス管理まで一環して行えるので、業務効率化が履かれてる点が良いと思います。
改善してほしい点
細かい点ですが、イレギュラーな領収書発行やクレジット決済の個別での対応方法については改善の余地があると感じました。
導入メリット・解決した課題
個人店の場合は、決済方法が現金のみと思われていらっしゃるお客様も多々おられますので、お客様のハードルが下がったと思われます。
良い点
誰でも扱いやすく、アルバイトの子でも使いこなせる。各商品ごとの分析レポートなど、統計も取れて日々の営業方針、メニュー構成などに役立つ点。
改善してほしい点
ネット環境が落ちた場合に使えない点、会計が重なった際にカード支払い額が多い場合はサイン又は暗証番号入力の手間がある為待たせてしまう点
導入メリット・解決した課題
最後にレジ精算をする際の間違いが確実に減った点、見直しがすぐできデータとして見直せる点。
良い点
導入がとにかく早く、初心者でも簡単に行えました。カスタマーサポートの対応もよく、夜遅くまで対応してるので助かりました。
改善してほしい点
カスタマーサポートの電話がつながりにくい時があるため、つながりやすくして頂けたら有難いです。他は特にございません。
導入メリット・解決した課題
キャッシュレスの時代なので、色々なキャッシュレス決済に対応できる事、売り上げ履歴も残るので実作業の手間が減りました。
良い点
使いやすくてわかりやすい。カラフルに使えるのも良い。編集もしやすく、Airレジと連携しているので顧客管理や伝票管理などもスムーズに行えます。
改善してほしい点
Wi-Fiを変えても通信が悪い時があり、カード決済の際にお客様を待たせてしまうことがあります。締め作業の時に、最後のお会計が反映されるまで少し時間がかかるのも気になります。
導入メリット・解決した課題
カード決済やQUICPayが使えることでお客様にも喜ばれています。Airレジと連携して顧客管理や売上推移表も簡単に出せるので、分析がとても楽になりました。
良い点
決済した後の確認がしやすい。また、取り消しもスムーズに行える。お客様にもわかりやすくお伝えできるので助かります。
改善してほしい点
特にはありませんが、強いて言うのならたまに接続が遅くなる点がある。メールアドレスで控えを送るのではなく電話番号でのメッセージ送信の方がスムーズだと思います。
導入メリット・解決した課題
キャッスレスの世の中で、交通系からQRコードまで多く利用できるのが良いと思いました!!解決したい件は上記になるのと、確定申告の時にしやす様に、手数料がただわかりやすくなるといいです。
良い点
導入コストの低さ、用意する機材やスペースのコンパクトさ、操作の簡単さ。クレジット端末も、故意の故障でなければ通常使用の範囲内で無償交換してもらえる点。
改善してほしい点
Airペイ端末の故障が多い。通信エラーや決済スピードに時間がかかる事も多く、機材の故障が週末になってしまうとかなり大変。
導入メリット・解決した課題
会計オペレーション、閉め作業の簡単さ。Airレジと同じAirレジオーダーシステムも導入し、作業効率は大幅に改善された。






