開催中のキャンペーン・お得情報
詳細情報
基本情報
- ※iPadまたはiPhoneは加盟店負担
- ディスカウントプログラム:無料
- 標準プラン:無料
- ※ディスカウントプログラムは各カードブランドが定める年間決済上限額に満たない事業者専用プラン
- 【対象事業者・利用条件など詳細はこちら】
- ディスカウントプログラム:2.48%~3.24%
- 標準プラン:2.95%~3.24%
- 三井住友、みずほ、三菱UFJ銀行は月6回
- その他の金融機関は月3回
- QRコード決済分のみ月1回
- ※キャンペーンで貸与されたカードリーダーは解約時に要返却
決済ブランド・決済手数料
入金サイクル・運用・サポート
- 三井住友、みずほ、三菱UFJ銀行は月6回
- その他の金融機関は月3回
- QRコード決済分のみ月1回
- 【電話】年中無休9:30~23:00
- 【チャット】年中無休9:30~20:00
機能・外部サービス連携
端末情報
Airペイカードリーダー
- ※キャンペーン利用で無料
AirペイQR
Airペイタッチ
- ※iPhoneは加盟店が用意
良い点
キャッシュレス決済で簡単・スピーディーに支払いができ、ポイント還元や利用履歴の管理も便利なところが魅力。
改善してほしい点
通信環境によって決済が遅れることがあり、端末や機器の初期設定がやや複雑な点は改善してほしい。回線速度がやや不安定なのも気になる。
導入メリット・解決した課題
多様な決済手段に対応でき、導入が簡単で手数料も低く、売上管理や入金がスムーズに行えるのが魅力、使いやすさも簡単で良い。
良い点
クレジットや電子マネーなど、さまざまな支払い方法に対応していて助かっています。トラブルが少なく安定して使えるため、安心してお客様にご案内できます。
改善してほしい点
端末とタブレットの接続に時間がかかることがあり、決済完了までお客様をお待たせしてしまう場合があります。
導入メリット・解決した課題
お客様の支払い方法の選択肢が増え、利便性が向上しました。クレジットや電子マネー決済がスムーズになり、会計時の手間が減りました。
良い点
Airレジを使用して予約やスケジュール管理をしているため、操作方法が似ていて使いやすい。Airレジとの連携がスムーズな点も良いと思う。
改善してほしい点
インターネットの調子が悪い時に使用できず困ることがあるが、それ以外は特にない。決済手数料が高いので、安くなれば使用する店舗が増えると思う。
導入メリット・解決した課題
現金を持ち合わせていないお客様が増える中、キャッシュレス決済は必須であるが、キャンペーンのおかげで初期費用を安く抑えて導入できた。
良い点
操作方法が簡単なので、スタッフ誰でも使うことができる。これひとつでいろんな決済方法に対応しているから、どんな支払いにも対応できる。
改善してほしい点
たまに接続不良があって、お客さんを待たせてしまうことがある。そこが改善されれば、それ以外は特に問題なく使えている。
導入メリット・解決した課題
現金だけで管理しなくてよかったので、現金管理がしやすくなった。最近はカード決済やQRコード決済のお客さんが多いので、お客さんにとっても使いやすくなった。
良い点
入金の決済が早く、経営面でも非常に効果的です。クレジット決済ができるので、現金以外のお客さまにも決済の機会を提供できる点はとても良いです。特に、近くに大企業があるため、そちらの方々から現金以外での決済をご要望いただくことが多く、その点に関しては非常に助かっています。
改善してほしい点
スマートフォンと決済端末の接続が遅く、その部分には不満があります。特にお客様が帰り際にクレジット決済をご要望されることが多いのですが、その時間を短縮したいと思っていても、意外と時間がかかってしまうことが多く、困っています。
導入メリット・解決した課題
近くに大企業があるのですが、その方々が二次会でご利用されることが多く、そういった場面でもスムーズに対応できています。現金以外での対応に可能性を感じています。
良い点
iPadの貸与もあり、iPad1台でクレジット、ICカード、QRコードなど複数の決済ができるので良いと思う。
改善してほしい点
日々の運用で困っていることはありません。機器貸与で導入無料なのは始めやすくて良いですが、紙のレシートを発行する機械が高くて少し躊躇します。そのため、レシートプリンターは使わずに運用しています。
導入メリット・解決した課題
キャッシュレス化が進んでいる世の中なので、お客様の支払いに対して様々なニーズに応えられるようになって良かった。
良い点
低コストで使用でき、シンプルに使いやすい。初めて扱う人でもすぐに慣れる。Airレジと連携しているため、売上データや在庫管理がクラウドで行えるため、どこからでもリアルタイムで状況を把握できる。
改善してほしい点
インターネット接続が必須なので、オフラインでも利用できる機能を強化してほしい。問題が起きた時にサポートセンターが夜中でも早く対応してくれたら助かる。
導入メリット・解決した課題
今は電子マネーやクレジットカード、QR決済が増えているので会計も現金の場合より時間をかけずスムーズにできる。
良い点
iPadでの操作がスムーズでわかりやすい。修理が無料で、端末や代替え端末も無料で提供される。コンパクトでスタイリッシュな点も良い。
改善してほしい点
わからないときの窓口がチャットのみ。通信のタイミングによって多少タイムラグがある。決済手数料は安ければ安いほどいい。
導入メリット・解決した課題
決済手数料は安ければ安いほどいい。利用者の約7割が現金以外の支払いなので、支払方法が多様になれば満足度もさらに高いと思っている。
良い点
操作が簡単で、あらゆる決済手段に対応しているので、現状決済手段において困ることはないです。導入費用も0円だったので、非常に満足しています。
改善してほしい点
決済手数料が高く、利益率の少ない飲食業においては数%でも負担になっています。操作やその他日々の利用で困っていることは特にないですが、入金サイクルは遅いと感じます。
導入メリット・解決した課題
30〜50%の方は決済端末を利用した支払いになるので、導入は必須だと感じています。単価が上がった感じはないですが、現金のやり取りにかかる時間を短縮できていると思います。
良い点
可もなく不可もなしで、普通に使えてます。もう少し手数料が安いと更に良いとは思いますが、キャッシュレスな時代なので、便利は便利です。来店数も現金のみより増えているので、結果満足です。
改善してほしい点
端末機の充電やペアリングがたまに時間かかる時があるくらいです。あとは領収書を発行する際にお客様へメールアドレスを入力していただくのも改善してほしいなと感じています。
導入メリット・解決した課題
もう少し手数料が安いと更に良いとは思いますが、キャッシュレスな時代なので、便利は便利です。来店数も現金のみより増えているので、結果満足です。






