詳細情報
基本情報
- 無料プラン:0円
- ライトプラン:1980円(税別)
- 無料プラン:1.98%
- ライトプラン:1.60%~1.98%
- 月1回
- ※最短翌日入金の早期振込サービスあり
決済ブランド・決済手数料
入金サイクル・運用・サポート
- ※最短翌日入金の早期振込サービスあり
機能・外部サービス連携
端末情報
PAYPAY店舗用アプリ
PAYPAY決済用QRコード
- ※専用端末の提供がないため、保証の概念がない
良い点
オープンしたばかりは現金だけの決済方法でしたが、PayPayを導入したことにより2割ほど売り上げが伸びました。
改善してほしい点
特に困った点はありませんが、スマホを忘れてしまったお客様が後から決済できるような仕組みがあれば、とても助かります。
導入メリット・解決した課題
工事関係者の方がお弁当を買いに来てくれることが多々あり、PayPayでの支払いを希望している方はとても喜んでいただいています。
良い点
決済の仕方が簡単です。導入実績も豊富で、地域のキャンペーンとの連携による集客効果も期待できます。お客様もスムーズに決済できるところが良いです。
改善してほしい点
当店舗は年配のお客様が中心で、スマホを持っていない方も多いため、スマホがなくても使える仕組みがあると、もっとありがたいです。
導入メリット・解決した課題
当店舗は従来はPOSレジ対応のみで、QR決済もPOSレジ経由しか使えず手数料が高かったのですが、今は直接決済に変えたことで手数料を抑えられた点が大きいです。
良い点
決済方法が手軽で、導入実績も多いことや、地域のキャンペーンに参加していることで集客が伸びる点が期待できます。
改善してほしい点
LINEショップカードを発行している店舗としては、LINEビジネスに有料加入していることもあり、LINE上で決済まで完結できるようなシステムになるとありがたいです。
導入メリット・解決した課題
以前はPOSレジ経由でしかQR決済ができず手数料が割高だったのですが、今は直接決済に切り替えたことで手数料をかなり抑えられるようになった点が大きなメリットです。
良い点
QRコードで手軽に決済ができ、誰でも使いやすいです。導入も簡単で、導入費用がかからないのも助かります。現金管理をしなくてよい点も大きなメリットです。
改善してほしい点
導入当初より手数料が高くなった点が少し気になります。
また、PayPayのみの対応だと利用できないお客様もいるため、複数の決済方法に対応できるとより便利だと思います。
導入メリット・解決した課題
現金管理の手間が減り、とても楽になりました。
QR決済なので、お釣りの間違いや現金の紛失といったトラブルも防げています。
良い点
PayPayは直契約の方が手数料が安いため使っている。QRを読み込んでもらっての支払いになるので、処理速度も早くお会計がスムーズに進む。
改善してほしい点
コレといった問題は私はないのですが、他社と比べて入金頻度が少ない為、そこを気にされる方はいるのではないでしょうか。
導入メリット・解決した課題
会計がスムーズになった。ウチの店では会社別に比較するとPayPayが1番多いのでお客様も店を利用しやすくなったと思う
良い点
決済時にお財布からお金を出していただいたり、お釣りをお返ししたりといった金銭のやり取りがなく、お会計の時短になり助かっております。
改善してほしい点
日々の運用で困っていることはあまりありません。ですが、やはり毎月の手数料があり、仕方ないとは思いつつも意外と高額になります。
導入メリット・解決した課題
回答が重複しますが、お会計時の手軽さです。それから、お客様の半分は現金以外を希望されるので、お客様にとっても良いのかなと思います。
良い点
どこでも、決済できるところがとても便利で助かります。また送金確認のメールが、すぐ届くところも安心ポイントになってます。
改善してほしい点
手数料がもう少し安くなれば、もっと今よりいいのかなと思います。またPayPayの立て札を、もう一枚もらえたら、助かります。
導入メリット・解決した課題
PayPayは多くのお客様が利用されているので、支払いツールとしてはとてもいいと思います。手数料が安くなれば、なお良いです。
良い点
PayPayは初期費用が不要で、端末も購入不要であること。さらにコードさえ複写すれば持ち運び可能である点。
改善してほしい点
決済手段を増やしたいが、初期費用やランニングコストがネック。それらをクリア出来るのであれば追加導入したい。
導入メリット・解決した課題
これまでクレジットカード以外の決済手段がなかったため、PayPayを導入したことで新たな選択肢を提供できるようになった。(現状ではPayPayのみの導入です)
良い点
普及率の高さと操作性の良さ。QRを掲示するだけで決済まで行えるので、店舗側のオペレーションがたいへん簡易。Wi-Fiなどの通信インフラも店舗側が準備しなくても決済可能な点。
改善してほしい点
従業員がお客様の端末を覗き込んで決済完了を確認しなくてはならない。作法としてあまり美しいとは思えず、やや気まずさを感じます。
導入メリット・解決した課題
とにかく普及率が高く、多くのお客様が利用している点が大きなメリット。PayPay導入後は現金支払いのお客様が相対的に少なくなったので、レジ準備金の額を減らした。レジチェック時の現金化不足のリスクが減ったと感じています。また、売上金を現金で大量に持ち歩くリスクも回避できたと感じます。
良い点
軽くて持ち運びやすいです。現金を準備しなくていいのが楽なところですね。全体的に、特に大きな不満もなく使えています。
改善してほしい点
カスタマーセンターの対応がやや不安定に感じます。担当の方がよく変わるので、現在どなたが担当なのか分からない時があります。
導入メリット・解決した課題
特別なエピソードはありませんが、毎日問題なく使えています。現金を用意する手間が省けて助かっています。




